スポンサードリンク




オレンジの糖質は体に悪いの?

糖質制限ダイエットという言葉をご存知でしょうか?

非常に効果的に痩せるということで2012年から2013年にかけて大いに話題になったダイエット方法です。

かくいう私も2011年から開始して、2年以上続けていますが、本当に効果的なダイエットです。


まず、内臓脂肪から減り始めます。

そしてBMIが30ぐらいの人でも、半年ほどで標準体重近くまで痩せることができます。


さらにすごいのは健康に痩せるということです。

開始して1か月ほどで、高値だった肝機能の数値がすべて正常化しました。

ALTもASTもγGTPもすべて正常化したのです。


そして血圧、私は140/90まで上がっていたので、痩せなさい、今度の診察でやせなければ薬を出すよ、と言われていたのですが、それも110〜120/60〜70まで下がりました。

これには2か月ぐらいかかりましたが、徐々に下がりました。

ほんとにびっくりするぐらい痩せたのです。


糖質制限、具体的にどうするかといえば、でんぷん質と砂糖を食べることを極力控えるのです。

ご飯、パン、麺類、芋類、とうもろこし

これらの穀物やイモそのもの、あるいはそれらを使った料理を食べません。


砂糖や果糖ももちろん飲み食いしません。

清涼飲料水はのみませんし、お菓子も極力食べません。

(すごくおいしそうなのは一口もらって食べてみますが、しばらく糖質制限続けていると甘いものが辛くなります。)


そんな生活をもう2年以上続けていますが、体調は極めて良好です。

甘いもの欲しくありません。


では、柑橘系などの果物はどうでしょうか?

果物は、ときどきいただいています。

あまりにも甘い果物はちょっとだけですが、大好きなのは甘くない果物です。

早生ミカンとか、すぐりとか、野イチゴとか。

自然な甘みの果物を、50g〜100g程度であれば、おいしいし、体調的にも大丈夫です。


本来、人間はオレンジの香りと、自然のオレンジの持つ控えめの甘みとを楽しんでいたのでしょうね。




スポンサードリンク


【心と体の最新記事】
posted by オレンジスイート at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403857795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。